« ひとかげ | トップページ | なんといふ空 »

2007年1月23日 (火)

ドリームバスター

以前にも書いたように、テニスが楽しい。

何も考えず、単純に嬉しかったり、悔しかったり。

大人になってから始めた趣味は、スポーツに限らずなんでも楽しいのだけれど、気持ちとは裏腹に、いかんせん腕前はなかなか上がらない。

ラケットを振れば入らなくていい力が入り、バタバタとコートを駆け回る。

先日、コーチが私を見て真顔で尋ねた。

「あなた、いのしし年?」

・・・猪突猛進。

ドリームバスター   宮部みゆき  徳間書店 SF

  ★★★★☆

DB(ドリームバスター)は夢の中に逃げ込んだ逃亡犯を追う賞金稼ぎ。少年のシェンはマエストロと出会い、逃亡犯の母を捜すためDBとして生きていく。

この人のミステリは文句なく面白いけれど、SFもやっぱり期待を裏切らない。作品ごとに変わる文体も、作者の人間への愛もやはり同じで、どんな人も丁寧に書かれている。ずっとこのシリーズを読んでいたいような、早く結末が知りたいような・・・。

ドリームバスター Book ドリームバスター

著者:宮部 みゆき
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ひとかげ | トップページ | なんといふ空 »

SF」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

始めまして!
ランキングのご近所さんということでおじゃましました。あったかい感じで、いいですね。
また遊びに来ます!

投稿: もにネコ | 2007年1月24日 (水) 18時00分

もにネコさん はじめまして!
読んでいただけて嬉しいです。
また、ぜひ遊びに来てください♪

投稿: ゆっこ | 2007年1月25日 (木) 14時44分

あはは!
猪突猛進~
ゆっこちゃんにはそんな一面もあるような気がするわ。
いつも真直ぐ前を見ている感じ。
テニスにも人生にも前向きで素敵です♪

投稿: ルギア | 2007年2月 1日 (木) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155447/5039818

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームバスター:

« ひとかげ | トップページ | なんといふ空 »